
デビュー

37歳アラフォーにしてのブログデビュー。

 

新年ということでマット・カッツの30日間チャレンジに倣い、 アウトプットのトレーニングと習慣化を目指すがてら気負わず続けてみよう。

 

とはいいつつ1発目のブログというのは無駄に緊張するものだ。

 

10年前のmixi全盛期には結構な頻度で日記を書いていたもので数年ぶりに見返してみたけど当時はキラキラしてたな・・・まぁ20代だしな。

 

これからは年相応にゆる~く仕事のこと、60's~70'sのロック黎明期や地味に活動しているバンドのこと、旅行記、草野球のこと、浅草界隈のメシや酒のことなど雑多に綴っていければと思う。

 

で、今日は好きなTED動画を紹介する。

ちなみに俺は英語が全然得意ではないのでアプリ越しで見ている。(アプリはそのうち紹介する)

 

デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

セカンドペンギンがいてこそのファーストペンギン。

 

 

マット・カッツ 「マット・カッツの30日間チャレンジ」

まずはブログを30日間チャレンジしてみよう。